山形市のタイ古式&リラクゼーション タイの休日 | マッサージやリラクゼーションをお探しならタイ式マッサージやタイ古式マッサージも可能な山形市のタイの休日にお任せください

タイの休日
究極のリラクゼーション
ブログ
2018年03月24日 [日記]
最近手足の冷えで悩まれてる男性のお客様が来店いたしました。

症状をお聞きすると足は常に冷えてる感じで痛いとのこと。

お客様は足つぼマッサージを希望されていましたが、説明をし通常の整体(もみほぐし)で
ご理解を頂きました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
施術開始
手足の冷えてる方の特徴としてある部位の筋肉の緊張があり
かなり痛いがってる様子でした。
軽い力の施術ですが凝っている箇所への施術は、やはり痛いみたいです。
(そのコリが血流や神経を圧迫し末梢の手足のしびれが起こるので)

施術後足に血流を感じると言ってくださりました。
(本人の感想です)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

タイの休日では、様々なお悩みを親身にお聞きし
施術方法などを決めております。
また、ひどい足の冷えに関しては「足つぼマッサージ」では対応解消できない場合も多々ございます。
そのヒントとしては、「血流」にありますので一度お気軽にご相談ください。

山形市で足の冷え・手の冷えなどお悩みでしたら
スーパー銭湯内 タイの休日まで。


2018年03月17日 [肩こりでお悩みでしたら]
3/17 土曜 事務職員で1日中パソコンでお仕事をされている40代のお客様が

肩こりで辛いということでご来店いただきました。

当店のお客様からのご紹介で当店に来店。

〜〜〜施術開始〜〜〜
当店メニューのもみほぐしコースを選択いただきました。

うつ伏せで 
肩甲骨周囲の筋肉を触診・・・・・・・・・各箇所に緊張(凝り)あり
(菱形筋・肩甲挙筋・僧帽筋・大円筋・小円筋など)
肩甲骨周囲を念入りにもみほぐし、俗にいう肩甲骨はがしを行う。

肩甲骨はがしど同時に肩甲挙筋へアプローチのを行う。

省略

仰向けで
腕を持ち上げ小刻みに揺らし深部筋へのアプローチを行う。
(この技法はMB式整体を取入れる)

〜〜〜終了検査〜〜〜
座位で
各部位の筋肉のゆるみ度合い確認のため
両手の挙上(バンザイ)と首を左右に向かせ確認を実施。

腕が軽く上がる!!!首も軽い〜〜〜と目を丸くした驚きの表情から笑みがもれ
「ありがとうございます」とお礼の言葉を言われました。
そのあと、パソコンを使っての仕事ということで、普段の生活面・仕事面での姿勢のアドバイス・疲れた時のストレッチ方法などの
アドバイスを行い施術終了。

今回の場合は1回目からの施術でお客様の満足いく結果になりましたが、凝り方などによってはしばらく通ってい頂く場合もございます。
もちろん、1回で改善されたからと言ってもう終わりではなく、疲れた時やだるいと感じた時にはご来店ください。

タイの休日のホームページはこちら


2018年03月08日 [施術内容]
皆さんこんにちは。ブログ更新が久しぶりになってしまいました。

今日は「骨盤矯正」についての施術をご紹介いたします。

矯正と聞くと「痛い」「怖い」などのイメージも強いことですが、

1:背骨を揺らすだけで骨盤の矯正が出来ちゃうんですよ!!!

簡単な方法で体をゆがみに対してのセットアップを行ってから背骨を揺らすだけで整ってきます。

2:ある部位を優しく刺激(手を添える感じです)

所要時間:約5分程度

この二つの手技で歪んでいた骨盤が正しい位置に導かれます。

(もちろん、一回の施術で完全な矯正は不可能です。もしそのようなお店があるのでしたらそちらでの施術をお勧めいたしますが。)

非常に簡単な方法です。

産後の骨盤矯正やねじれなどでお悩みでしたら、山形市のタイの休日までご相談ください。
タイの休日は矯正(整体)やリフレクソロジーなどメニューを豊富にそろえてお客様をお待ちしております。


2018年03月01日 [日記]
以前から同業者様の施術や社長様からホームページを見て頂けることが多くなりました。
当店は去年の8月からオープンして間もないお店ですが、同業者様からの視察やライバル視されるほど注目を浴びているお店だと嬉しく思っております。
今後も新たな手技やメニューを追加し成長してまいりますので今後とも熱い視線の程よろしくお願いいたします。
また、タイの休日は「ただただ気持ちの良いマッサージ(リラクゼーション)」ができるお店ではございません。お客様のお悩みの箇所の根本的な原因を見極め施術をいたしております。
ですのでライバル視はうれしいのですが、当店の目標とするリラクゼーションは根本的要因からの施術ですので次元が異なり当店はそのようなお店へはライバル視しておりませんので、ご理解とご了承願います。

今後とも、タイの休日の手技は進化させますのでご注目の程よろしくお願いいたします。

タイの休日
代表:イワサキ


PageTop